本日は、大人気の山本勝之助商店棕櫚のほうきのワークショップを開催することなり、皆さまにご案内させていただきます。
2月も終わり、そろそろ春がやってきますね。 暖かくなると、体も心も元気になってきますし、楽しみなことも沢山ありますね。 ただ悩ましいことがひとつ。 次第にあたたかくなると、気になるのがほこりやチリ、花粉たちです。 そんなこれからの季節に伝統工芸の代表選手・棕櫚(しゅろ)ほうきをマスターして ほこりやチリと向き合いお掃除する時間を楽しみませんか?

今回教えていただくのは、山本勝之助商店の土田高史さんです。今回のワークショップでは棕櫚箒を初めての方も、すでにご愛用を頂いている方も、 楽しめるよう、箒自体のお手入れ方法や、使い方をマスターできるような内容です。

<<  こんなことに悩んでいる方のきっとお役に!>>

●掃除がなかなか好きになれない…!けれど、伝統の道具によって掃除を習慣化して、新しい毎日を過ごしたい。
●部屋がコンパクトで掃除道具の置き場が確保できない。出しっぱなしでも雰囲気の良い掃除道具で快適な生活にしたい。
●ハウスダストアレルギー気味。出来るだけホコリが舞わない掃除道具を選びたい
●これからは電気使いをできるだけ減らして、自然派生活にシフトしたい。

当日は様々な種類の棕櫚ほうきを手に取ってその使い心地を体感できますので、 ご自身のライフスタイルにぴったりなサイズや種類を見つけられます! もちろん土田さんに直接ご相談も可能。 お気に入りに出会ったらその場でご購入もご検討いただけます。

一生もののパートナーを探すワークショップにぜひお誘いのうえ、皆さまご参加ください! ご応募をお待ちしております!

内容:棕櫚ほうきのお手入れ、使い方講座(お土産つき)
参加費:無料
日時:3/11(土) 17:30~18:30  入場17:00~最終~19:00
定員:10名(先着順)
場所:リアルジャパンプロジェクト ショール―ム
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-12-13 アドス御苑マンション1F

●応募方法   メールもしくはお電話

メール:info@realjapanproject.com  電話:03-6380-1575

メールの場合には、本文にお名前・電話番号・メールアドレス、 『3 /11ワークショップ参加希望』と明記の上、下記連絡先にてご応募下さい。 

●応募締切  3/6(月)

 

 

リアルジャパンプロジェクトのショールームでは、全国のものづくりの現場から作り手の方をお呼びし、使い手の皆様とつながる、そんな “ 場づくり ” を目指し活動しております。